SSブログ

「しぞ~か(静岡)おでんセット」地水旬魚菜ふじとはち(銀座一丁目駅):2回目 [東京:中央区(銀座:中央通り~昭和通り)]

ということで、今日も銀座で「しぞ~かおでん丼」を狙って

1.JPG

「地水旬魚菜ふじとはち」さんに再びチャレンジです。

前回の記事はコチラ↓

「牛すじカレーと鶏の唐揚げ」地水旬魚菜ふじとはち(銀座一丁目駅)

2.JPG

今日こそ、この「しぞ~かおでん丼セット」を食べたいですなぁ。

しかも、富士宮やきそばも付いているし。

お店でおでんの有無を聞くと、あるとのお返事。という訳で念願の

3.JPG

「しぞ~か(静岡)おでんセット」(790円)がやってきましたよ。

4.JPG

おでん丼はその名の通り、おでんがご飯の上に乗っかっています。

ネタは玉子、黒はんぺん、大根、ごぼう巻き、鶏つくねでした。

5.JPG

小さいですが富士宮やきそばも付いているしなかなかB級好きにはたまらない組み合わせです。

6.JPG

おでんには、青海苔と魚粉をかけていただきました。

辛子や味噌もあるので、味のバリエーションをいろいろ試せます。

おでんそのものもよく火が通りじっくり煮込んであるのでやわやわです。

静岡で食べるおでんそのものですね。

食べておいてなんですが、おでんをご飯に乗っけるのって、イマイチかも。

別盛もできるのでそちらがよろしいみたいです。

 

店名:地水旬魚菜ふじとはち

場所:東京都中央区銀座1-14-1 第2サトウビル


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。