SSブログ

「紀州湯浅吟醸醤油ラーメン」麺屋ひしお(和歌山市駅) [ 和歌山:(非和歌山)ラーメン]

明日の仕事が早いため、夜に和歌山に到着。

宿の近くに新しく出来たラーメン店があるとの事。

和歌山ラーメンではないそうですが、和歌山らしいラーメンだということで行ってみました。

1.JPG

「麺屋ひしお」さん

南海和歌山駅からなら、比較的近いと思います。

醤油の名産地「湯浅」の醤油を使ったラーメンのお店だそうです。

スープのベースは魚介系(煮干)みたいです。

席に着き、メニューを見ると

2.JPG

確かに和歌山らしいメニューが。

3.JPG

さらにトッピングもなかなか良さそう。

ってことで和歌山らしい

4.JPG

「紀州湯浅吟醸醤油ラーメン」(600円)に「もやしと玉子」をトッピング(180円)

をいただきました。

店員さんが、テーブルに置いてから香り付けの醤油をひとふきしてくれました。

醤油の香りが食欲をそそりますね。

5.JPG

スープは醤油が効いていて、確かに和歌山ラーメンとはまったく違うタイプ。

7.JPG

麺は細ちぢれ麺でスープに絡んできます。

表面に脂は多いのですが、スープそのものの味は比較的あっさり目

トッピングのもやしは正解でした。スープに浸して食べるのがよろしいかと。

醤油と相性のよい玉子も合うと思いますが、もう一つインパクト不足かなぁ。

6.JPG

「湯浅おかかご飯」(300円)は、おかか+梅のふりかけ風が乗った一品。

ラーメンのスープをちょいとかけて食べると美味しさ倍増かと。

 

店名:麺屋ひしお

場所:和歌山県和歌山市卜半町45番地


タグ:ラーメン
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。