SSブログ

「コロッケ玉子」牛かつ(東銀座駅、銀座駅) [東京:中央区(銀座:中央通り~昭和通り)]

銀座の晴海通りの下に

7.JPG

「銀座シネパトス」さんという映画館があります。

地下に降りていく階段を見ると

8.JPG

食堂街があるんですよね~

昭和を感じる空間にあるお店はどれも入りたくなる個性的なものばかりです。

そんな中で今回食べに入ったお店は

1.JPG

「牛かつ(うしかつ)」さんです。

松坂牛の専門店とのこと。

6.JPG

店名の「牛かつ」が美味しそうです。

お店に入るとカウンターが数席のこじんまりした空間です。

今回は看板で一番惹かれたメニューの

2.JPG

「コロッケ玉子」(550円)と「ごはんセット」(350円)の計900円

をいただきました。

ご飯は茶碗3杯分はあるかと思います。

3.JPG

メインメニューの玉子の上にはケチャップが無造作にかけられています。

これがアキバなら、「萌え~」ってな文字や絵が書かれるんでしょうけど、

こちらはそんな気配一切皆無。まさに無造作

4.JPG

けど、この玉子焼きが美味いの何の。

具は入っていないシンプルな料理ですがなにかあとひく味です。

5.JPG

コロッケにはソースをたっぷりかけていただきます。

洋食屋さんのコロッケではなく、お肉屋さんのコロッケな雰囲気。

これだけ食べても美味しいです。お酒のつまみでもいけるかもしれません。

 

そして驚くべきはキャベツの量。

器のほとんどはキャベツで占められています。

これだけ食べるのはアゴが疲れちゃうくらい。

 

他にも牛皿とかいろいろ美味しそうなものがありました。

松坂牛を庶民的なメニューで食べられるのはなかなか魅力的ですよね。 

 

店名:牛かつ

場所:東京都中央区銀座5-10-2 三原橋地下街(シネパトス映画館前)


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。