SSブログ

Twitterまとめ投稿 2010/10/14 [twitter]

  • debarikikudebarikiku以前あったんですが、クライアントの女性の会社に電話して、「社長様いらっしゃいますか?助成金の件で…」って話したら相手の窓口が「女性器って、アナタ何言ってんですかッ!!」と怒られたことあります…

「ごぼう天そば」みちのくそば(銀座駅、銀座一丁目駅) [ 東京:駅そば・立ち食いそば]

銀座wins近くにあるすっごく美味しい立ち食い蕎麦やさんです。

1.JPG

「みちのくそば」さん

昼時はお客さんが店外にもあふれています。

普通の立ち食いそばですが、食券販売機などは無く、注文し品と引き換えに代金を払うシステムです。

今回は

2.JPG

「ごぼう天そば」(340円)に「コロッケ」(80円)をトッピング

3.JPG

蕎麦が黒い田舎蕎麦です。少しざらつく舌触りが素敵。

汁は黒いですがさほど塩気は少なく、ダシも効いています(立ち食いにしてはですが)

てんぷらもコロッケもサクッとしていてなかなか美味しいです。

 

銀座エリアでいろいろな立ち食い蕎麦食べてみましたが、今のところ、ここが一番レベルが高いかと思います。

ま、普通の方は銀座まで来て、立ち食い蕎麦を食べることは無いと思いますが… 

 

店名:みちのくそば

場所:東京都中央区銀座2-11-12


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。