SSブログ

Twitterまとめ投稿 2010/08/26 [twitter]

  • debarikikudebarikiku和歌山なう。朝ごはん食べた。和風冷やし中華そば。味はコンビニの冷やし中華とほぼ同じ。和歌山ラーメンとは何のつながりも無いなあ。残念。
  • debarikikudebarikiku新大阪なう。これから和歌山に移動しますよ。朝ごはん抜きになりそう。

「ネギ肉ラーメン」千成や(感田駅) [ 福岡:ラーメン]

直方にあるラーメン屋さんに連れて行っていただきました。

(Tさん、Aさんありがとうございます)

1.JPG

「千成や」さん

客足が途絶えない系のロードサイドのラーメン屋さんだそうです。

8.JPG

名物は「肉みそラーメン」と「ネギラーメン」みたい。

2.JPG 

テーブルの上には食べ放題の高菜があります。

これをつまみながら食べていると

3.JPG

「ネギ肉ラーメン」(850円)をいただきました。

4.JPG

タケノコと肉を炒めた物がたっぷり&ネギのキムチ和えが乗っている味噌ラーメンです。

5.JPG

そして、タケノコが美味しいんですよ~

濃厚な味わいのなかでシャキシャキな食感が良いアクセントになっています。

7.JPG

6.JPG

そして麺は九州でありながら、札幌ラーメンの様な太縮れ麺。

美味しくいただけましたが、冬場に食べると美味しさ倍増でしょうね。

 

店名:千成や

場所:福岡県直方市大字感田1383-1


タグ:ラーメン
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。