SSブログ

Twitterまとめ投稿 2010/08/20 [twitter]

  • debarikikudebarikiku堀切なう。今朝は素晴らしいく涼しい。爽快な朝。

「有楽町ガード下のお店で上天丼」酒菜処 末廣(有楽町駅) [東京:千代田区(有楽町・日比谷)]

有楽町ガード下に独特の雰囲気のお店を発見。

1.JPG

「酒菜処 末廣」さん 

向かって右に行くと有楽町の無印良品さんです。

2.JPG

なにやら、天堂、魚料理が名物らしいです。

仕入れは築地とあります。

あじのタタキも美味しそうなんですが、1000円とサラリーマンの昼食には少し贅沢なお値段。

今回はリーズナブル&名物な

3.JPG

「名物 上天丼」(890円)をいただきました。

漬物、味噌汁付きです。

4.JPG

天ぷらが少し不揃いで少しボテッとした家庭的なルックス。

浅草などの江戸前と違い、汁につけ込んだタイプではなさそうです。

5.JPG

具は海老×2、かき揚げ、芋、小魚(なんだろ?)×2

あ、イカもあったかも。

タレは薄め&甘めな味でした。

6.JPG

かき揚げのみ、タレにどっぷりと漬けた様子。少し味濃いめ。

7.JPG

この小魚の天ぷらって天丼に入っているのは珍しいですよね。

浅草の江戸前天丼とは違った趣の天丼でした。

穴子天丼やあじのたたきも美味しそうでしたよ。

 

店名:末広

場所:東京都千代田区丸の内3丁目6-11


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。