SSブログ

「ネギ肉ラーメン」千成や(感田駅) [ 福岡:ラーメン]

直方にあるラーメン屋さんに連れて行っていただきました。

(Tさん、Aさんありがとうございます)

1.JPG

「千成や」さん

客足が途絶えない系のロードサイドのラーメン屋さんだそうです。

8.JPG

名物は「肉みそラーメン」と「ネギラーメン」みたい。

2.JPG 

テーブルの上には食べ放題の高菜があります。

これをつまみながら食べていると

3.JPG

「ネギ肉ラーメン」(850円)をいただきました。

4.JPG

タケノコと肉を炒めた物がたっぷり&ネギのキムチ和えが乗っている味噌ラーメンです。

5.JPG

そして、タケノコが美味しいんですよ~

濃厚な味わいのなかでシャキシャキな食感が良いアクセントになっています。

7.JPG

6.JPG

そして麺は九州でありながら、札幌ラーメンの様な太縮れ麺。

美味しくいただけましたが、冬場に食べると美味しさ倍増でしょうね。

 

店名:千成や

場所:福岡県直方市大字感田1383-1


タグ:ラーメン
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Twitterまとめ投稿 2010/08/25 [twitter]

  • debarikikudebarikiku新大阪なう。あえて九州ラーメンのお店に挑戦しますよ。
  • debarikikudebarikiku@utsubohan ありがとうございます。けど明日は朝一番で和歌山に向かいますのであまり呑めないです。ビールというかそれっぽいのを飲んでおとなしく寝ます。
  • debarikikudebarikiku京都なう。さあ、これから大阪に向かいますよ。晩ごはんどうしよう?
  • debarikikudebarikiku@utsubohan 三重県ですよ。志摩と言った方がわかりやすかったですね。
  • debarikikudebarikiku鵜方なう。駅前のたい焼き屋さん美味しかった。てごね寿司も有ったけど今回は止めておいた。使っている魚は鰹だって。次回は食べてみよう。
  • debarikikudebarikikuうなぎ食べたなう。少し元気出てきた。じゅわっと出てくる脂と表面のカリカリ感がたまらないですよ。
  • debarikikudebarikiku鵜方なう。前回休みだったうなぎのお店、今日は開いていた。どんな味か楽しみ。
  • debarikikudebarikiku名古屋なう。これから志摩に向かいますよ。朝ごはんは東京からの新幹線の中で駅弁でした。たいめい軒のチキン弁当。旨いけど高いなあ。

「ベーコンエッグな朝食」一銭洋食TSUDA屋(小倉駅) [福岡:北九州]

小倉に一泊して小倉駅にやってきましたよ。

まだ開いているお店が少なかったんですが、

1.JPG

こちらの「一銭洋食TSUDA屋」さんが開いていたのでメニューを見ると

2.JPG

なかなか素晴らしく普通な日本の朝食があるじゃありませんか!!

しかも500円とお財布にも優しい心配り。

ってことで

3.JPG

「ベーコンエッグセット」(500円)をいただきました。

いかにも普通の朝食っぽいところがイイですよね~

4.JPG

ベーコンエッグと言いつつ、実は目玉焼きとベーコンが別々に焼かれています。

5.JPG

お味は、まぁ見たとおりです。

普通なベーコンエッグ。家で作ってもほぼ同じでしょうね。

こういう普通の味が嬉しい今日この頃。

 

っていうか、ベーコンエッグでスッゴイこれまでに経験したことない味ってあるんでしょうか??

もしあれば、どなたか教えて下さい。

 

店名:一銭洋食TSUDA屋

場所:福岡県北九州市小倉北区浅野1-1-1 ひまわり通り2F


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Twitterまとめ投稿 2010/08/24 [twitter]

  • debarikikudebarikiku上野なう。晩ごはんは冷やしきしめんとイカ天。なんか涼しいけどわびしい。
  • debarikikudebarikiku銀座なう。月がきれい。ハンバーグの美味しそうなお店発見。今度食べてみよう。
  • debarikikudebarikikuやっと携帯の調子直ったなう。

「つきじ青木の玉子焼き」さぬきうどんNRE&めりけんや(上野駅):3回目 [東京:台東区(上野駅~上野公園)]

朝も早よから上野駅です。

いい加減、この生活にも疲れてきたこの頃。この日の朝は

6.JPG

「さぬきうどんNRE&めりけんや」さんで

1.JPG

「ぶっかけ(並)」と「茄子とれんこんの天ぷら」と「つきじ青木の玉子焼き&いなり寿司」をいただきました。

4.JPG

ぶっかけは(以下略)

3.JPG

まぁ、普通(に美味しい)

そして今回のネタである

2.JPG

「つきじ青木の玉子焼き&いなり寿司セット」(160円だったかと)

5.JPG

玉子焼きはねぎも入っていて美味しいです。

すっごく甘い玉子焼きって好きなんですよね~

けど、チョイト高い気が…

 

前回の記事:「明太子カルボナーラうどんって・・・」さぬきうどんNRE&めりけんや(JR上野駅構内)

前々回の記事:「きざみうどん!?」さぬきうどんNRE&めりけんや(JR上野駅構内)  

 

店名:さぬきうどんNRE&めりけんや

場所:JR上野駅構内中央改札入って左側中2階


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「新鮮な浜料理のお店」遊食処 魚菜亭(久ノ浜駅) [福島]

漁港で有名な福島県の久之浜で、新鮮な浜料理のお店に連れて行っていただきました。

1.JPG

「遊食処 魚菜亭(ぎょさいてい)」さんです。

この看板の左の道を入ると

8.JPG

看板が出ています。

一見民家ですが

2.JPG

正面はきちんとお店。

中に入って、オススメの「刺身定食」を注文。

そしてもう一品

3.JPG

「肝バター」(6〇〇円)をいただきました。

4.JPG

鶏の肝?でしょうか。それをバターと醤油?味噌?で味付けされたもの。

甲府の「とりもつ」を濃厚にした様な味わい深い一品。

これを味わいながら待っていると

5.JPG

「刺身定食」(880円)が来ました。

ご飯、味噌汁、刺身、漬物、小鉢、果物と豪華な品揃え。

6.JPG

刺身はさすが新鮮。プリップリな食感でこれはビールが欲しくなりますなぁ~

7.JPG

そしてこの茄子の揚げ浸しの美味しいこと美味しいこと。

これだけでご飯3杯はいけちゃいますぜ。

(M社長ごちそうさまでした)

 

店名:遊食処 魚菜亭

場所:福島県いわき市久之浜町久之浜字町後11


タグ:定食 海鮮
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「葉わさびそば」山野草(松本駅) [長野:中信(松本・塩尻)]

松本駅で特急待ちの時間に食べたお店です。

1.JPG

0番線、1番線ホームにある「山野草」さん

階段の蔭にあるので少しわかりにくいかも。

写真も撮りにくかったですよ…

折角なので、信州らしい品を選んで

2.JPG

「(極上)葉わさびそば」(440円)をいただきました。

ちなみに茹で時間が普通のそばだと1分、極上だと3分だそうです。

急いでいる時には頼みたくても頼めない一品。

3.JPG

蕎麦は細く香り高くこれが立ち食い?っていうすばらしさ。

そして葉わさびはシャキシャキした食感でわさびの風味が口中から鼻へほんのり抜けていきます。

お出汁も美味しいのですが、暑い中、飲むことが出来ずにホント残念でしたよ。

 

店名:山野草

場所:長野県松本市深志1-1-1 JR松本駅 0番線、1番線ホーム


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「広島焼きとお好み焼き」お好み焼 徳川(甲府駅) [山梨]

仕事が終わり、甲府で人気なお好み焼きのお店に連れて行っていただきました。

11.JPG

「お好み焼 徳川」さん

甲府エリアですっごい人気でいつも満席なお店だそうです。

1.JPG

メニューを見ると、広島焼きとお好み焼き、そしてネギ焼きまでなんでも揃っちょるお店。

2.JPG

大根サラダ

3.JPG

「砂肝(をネギで和えたもの)」

これが、個人的にすっごいヒットでした。

4.JPG

「ねぎ焼き」

5.JPG

ポン酢をかけていただきました。

これはふわふわでポン酢が染み染みして(゚д゚)ウマー

6.JPG

「広島焼きデラックス」

そばとイカ天入り。

イカ天は広島のソウルフードじゃけん。

あ、きくぞうは元広島市民です。

7.JPG

蒸されて甘くなったキャベツ&甘みの強い広島系のソースがw甘で(゚д゚)ウマー

少しふやけたイカ天も(゚д゚)ウマー

本場なお味ですよ。満足満足。

8.JPG

「お好み焼きデラックス」

9.JPG

こちらは大阪風とでももうしましょうか。

10.JPG

生地が良い意味で粉っぽくなく、フワフワ。

でも表面はサクサク。こちらも満足度の高い美味しさ。

 

とまぁ、1時間強でいろいろ食べさせていただきました。(K社長ありがとうございます)

もっと食べたかったんですが、電車の時間が来たので残念でしたよ。

ちなみに、電車は雨で到着が30分遅れでした… 

 

店名:お好み焼 徳川

場所:山梨県甲府市富士見1-2-24


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Twitterまとめ投稿 2010/08/20 [twitter]

  • debarikikudebarikiku堀切なう。今朝は素晴らしいく涼しい。爽快な朝。

「有楽町ガード下のお店で上天丼」酒菜処 末廣(有楽町駅) [東京:千代田区(有楽町・日比谷)]

有楽町ガード下に独特の雰囲気のお店を発見。

1.JPG

「酒菜処 末廣」さん 

向かって右に行くと有楽町の無印良品さんです。

2.JPG

なにやら、天堂、魚料理が名物らしいです。

仕入れは築地とあります。

あじのタタキも美味しそうなんですが、1000円とサラリーマンの昼食には少し贅沢なお値段。

今回はリーズナブル&名物な

3.JPG

「名物 上天丼」(890円)をいただきました。

漬物、味噌汁付きです。

4.JPG

天ぷらが少し不揃いで少しボテッとした家庭的なルックス。

浅草などの江戸前と違い、汁につけ込んだタイプではなさそうです。

5.JPG

具は海老×2、かき揚げ、芋、小魚(なんだろ?)×2

あ、イカもあったかも。

タレは薄め&甘めな味でした。

6.JPG

かき揚げのみ、タレにどっぷりと漬けた様子。少し味濃いめ。

7.JPG

この小魚の天ぷらって天丼に入っているのは珍しいですよね。

浅草の江戸前天丼とは違った趣の天丼でした。

穴子天丼やあじのたたきも美味しそうでしたよ。

 

店名:末広

場所:東京都千代田区丸の内3丁目6-11


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。