SSブログ

「銀座ハチミツラスク」スワンベーカリー 銀座店(東銀座駅、銀座駅、銀座一丁目駅、宝町駅) [東京:中央区(銀座:昭和通り~首都高速環状線)]

「銀座ミツバチプロジェクト(略称銀ぱち?)」というプロジェクトがあるそうで、

NPO団体が運営されているそうです。

(詳しくはこちらへ→http://www.gin-pachi.jp/

そのプロジェクトの成果である銀座周辺で採られたハチミツを使ったお菓子があるそうで

1.JPG

「スワンベーカリー 銀座店」さんに行ってみました。

2.JPG

看板にも「銀座ミツバチプロジェクト」のラスクがあるとの看板が出ていました。

3.JPG

これがその「銀座ハチミツラスク」(1袋2枚入り160円)です。

4.JPG

少し厚め&大きめなラスクです。

5.JPG

表面にハチミツがたっぷり塗ってあります。

ラスクそのものはしっかりとした触感で音にたとえると「ザクッザクッ」という表現になりますね。

サックリとした軽い感じではありませんが、このハチミツを受け止めるにはこの位でなければなんでしょうね~

美味しい&手軽なのでおやつにも良いですよ。

しかし、銀座でハチミツを採っているなんて知りませんでしたよ。(;・∀・)

 

店名:スワンベーカリー 銀座店

場所:東京都中央区銀座2-12-15


タグ:ラスク
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。