SSブログ

「五目焼きそば」中国料理 鳳翔(いわき駅) [福島]

いわきでお昼を食べようと駅近くを歩いていると

1.JPG

「中国料理 鳳翔」さんを見つけました。

そして表のメニューを見ると…

2.JPG

いろいろ珍しいメニューが…

かにみそラーメンとかうなぎ汁そばとか牛カルビのフルーツ炒めとか。

ネタ的にもすっごく美味しそうです。(;・∀・)

店内に入り、席に着いてメニューを見ていると他のお客さんで焼きそば食べている人が多いのに気付きました。

近くに座っていたお祖母さん+小学生3名の注文が聞こえました。

「この子達がここでパーティーが合った時食べた焼きそばが美味しい。また食べたいって言うんです。云々…」

ということでワタシも

3.JPG

「五目焼きそば」(800円だったかと…)を注文ですよ。

写真ではわかりづらいですけど、すっごく大きいです。

4.JPG

五目あんは見たとおり五目どころが十目以上ですね。

味付けは甘みが強く、個人的にも好みの味。

5.JPG

麺はしっかり焼かれていてこれも美味しいです。

量もたっぷりあるんですが、飽きずに最後まで一直線!な味です。

記事書いていてまた食べたくなりましたけど、いつかはネタ的なメニューもチャレンジしたいですね。

 

店名:中国料理 鳳翔

場所:福島県いわき市平字白銀町6-9


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。