SSブログ

「うな丼&鯛茶漬け&鮪茶漬け」竹葉亭 [東京:中央区(銀座:中央通り~昭和通り)]

いつもお世話になっているT社長が東京に来られた際、

銀座で渋い食事処を探して行ってみました。

1.JPG

「竹葉亭 銀座店」さん

池波正太郎さんお気に入りのお店で有名ですよね。

お店に入ると、二階の窓側の席に案内されました。

狭めでしたが、通りが見えるある意味贅沢な席です。

なかなか入れるお店でないので、名物を一通りってことで

2.JPG

「うなぎ丼A」(1890円)

3.JPG

ふわふわで柔らかい上品なお味。

7.JPG

見た目も美しい。このテリなんか、たまりません!

で、次が

6.JPG

「鮪茶漬け」(1575円)通称「まぐ茶」

昔、旧丸ビル時代に竹葉亭さんがあった時、よく食べてました。

8.JPG

わさびをかけてお茶をかけていただきます。

9.JPG

この位、白くなった方が美味しい気がします。

そして

4.JPG

「鯛茶漬け」(1890円)通称「たい茶」

5.JPG 

こちらもぷりぷりな身。

10.JPG

こちらも少し白くなった方が(略)

11.JPG

鮪もうなぎも美味しいですが、個人的にはこれが一番美味しいと思いました。

タレが独特の風味でこれがたまらなく美味しいんですよね~

あ、ご飯はお櫃で来ますのでおかわりOKでした。

(T社長、ごちそうさまでした)

 

お店のホームページです。↓

http://www.unagi-chikuyoutei.co.jp/index.html 

 

店名:竹葉亭 銀座店

場所:東京都中央区銀座5-8-3


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。