SSブログ

「ビフカツ定食」創作料理と京のおばんざい「ん 梅小路公園店」(梅小路公園前バス停) [京都]

さて、念願の梅小路蒸気機関車館に行きました!!

朝一で入って、見たかったB20やC58などなど堪能できましたよ。

そしてお昼時、蒸気機関車館から再入場できる券をもらい、同じ公園内の「緑の館」というところに行きました。

1.JPG

これが「緑の館」。この中にある

2.JPG

創作料理と京のおばんざい「ん 梅小路公園店」さんに行きました。

朝から何も食べていなかったのでここはがっつりと

3.JPG

「ビフカツ定食」(1200円)をいただきました。

おばんざいも惹かれたのですが、同じく京都ではよくメニューにある「ビフカツ」を選んじゃいました。

そういえば、何で京都は「ビフカツ」が多いんでしょうか??

4.JPG

一口サイズのカツが5つ。

6.JPG

柔らかく、このまま食べても美味しいです。

8.JPG

さらにお店特製のソースをつけるとさらに美味しさアップ。

7.JPG

柔らかくジューシーなお肉はすんばらしいです。

5.JPG

赤だしなのも個人的に高得点です。

お店の中に小川があるし、庭の景観もよいいいお店ですね。

 

店名:創作料理と京のおばんざい「ん 梅小路公園店」

場所:京都府京都市七条大宮西入ル梅小路公園内緑の館1F


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。