SSブログ

「きす定食」麺処 信濃川(紀三井寺駅):4回目 [和歌山]

この日は和歌山で毎度になったこちらのお店に。

1.JPG

「麺処 信濃川」さん 

メニューを見ると、春らしいものが。それが

2.JPG

「きす定食」(780円)です。

きすと野菜の天ぷら、小うどん、漬物、ご飯、小鉢の組み合わせ。

3.JPG

うどんは柔らかい関西風。

4.JPG

季節の野菜と

5.JPG

きすの天ぷらが美味美味。

こういう季節を感じる食事ってイイですよね~

 

店名:麺処 信濃川

場所:和歌山県和歌山市小雑賀805-1


タグ:うどん 定食
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「人気のバタースコッチとか」セブンイレブン [スナック菓子・ジュース類]

セブンイレブンって最近パンに力を入れてますよね。

バタースコッチとかおいもホイップとか。

ってなわけで買って食べてみました。

1.JPG

今回選んだのはこの3品

2.JPG

「バタースコッチ」

さすが人気&話題になっているだけあり、美味しいです。

あまり甘くないのも嬉しい。これと牛乳とかでもおけーですよ。

3.JPG

「おいもホイップ」

これもお芋の風味がほどよく美味しいんですが、甘さが強いので一緒に買う物を選んじゃいますね。

4.JPG

「いちごサンド」

お値段が結構するので…です。

サンドと言うよりケーキに近い感覚でしょうか。

 

しかし、どれも美味しいですね。

菓子パンの領域を越えているかも。

出張先で時間が無い時、食べたいものが増えるのは嬉しいです。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「ボローニャ風ミートソーススパゲッティ」J.YAMASHITA Dining 'BIS'(関西空港) [大阪:関西空港・お土産]

関西空港でお食事。

なんか、気になるお店を見つけたので行ってみました。

1.JPG

「J.YAMASHITA Dining 'BIS'」さん

イタリアンなバールな雰囲気です。風邪気味じゃ無かったら、酒飲むんですけどね…

この日はかる~くご飯ってことで

2.JPG

「ボローニャ風ミートソーススパゲッティ」

(メニュー表では750円でしたが、割引があり600円でした)

3.JPG

なかなかどうしてさすが美味しいです。

こういう場所で本格的なイタリアンが食べられるのはチョット嬉しいかも。

でもお酒欲しくなります。ピザロールというのも美味しそうだったので、

飲みながら時間過ごすのも良いかもです。 

 

店名:J.YAMASHITA Dining 'BIS'

場所:大阪府泉南郡田尻町泉州空港中1番地 関西国際空港旅客ターミナル2階町屋小路内


タグ:パスタ
nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「煮鯖とイワシ天と豚汁」いも膳黒田店(和歌山駅) [ファストフード・チェーン店]

和歌山で夕食だったんですが、風邪気味で和歌山ラーメンの様な濃ゆいものはダメダメだったので

1.JPG

「いも膳黒田店」さんでかる~くご飯でも、と行ってみました。

こちらのお店、東京では見ないお店ですね。

好きなおかずを取ってレジで精算、そしてテーブルに着く仕組み。

そんなので

2.JPG

「ごはん」(105円)と「イワシ天」(135円)、煮鯖(210円)、おかず豚汁(155円)の計605円の夕餉でございます。

ちなみに「ごはん」はおかわりし放題のもののありました。

3.JPG

どれも

4.JPG

これも

5.JPG

想像以上に美味しかったです。

正直、ご飯が足りませんでしたよ。

しかし、風邪気味なのに、濃い味付けばかり食べちゃいました…

 

店名:いも膳黒田店

場所:和歌山県和歌山市黒田185-1  

 


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「ブレイクしちゃうほど大きいエッグサンド」ブレイク(いわき駅) [福島]

いわきですっごいサンドイッチのお店があると教えていただき、早速行ってみました。

(Fホームの皆様、情報ありがとうございます)

そのお店はいわき駅からすぐ近くの

1.JPG

「ブレイク」さん

2.JPG

メニューを見ると、いろいろありそう&大きそうです。

がしかし、サンプルと実物は違う事が多いですよね。

しかも景気がこんな時期、写真ほどではないはず…ということで

比較的おとなしそうな「エッグサンド」を注文してみました。

3.JPG

これが「エッグサンド」(600円)です。

なにこの厚さ…

4.JPG

ヨコから…

なんというか…

よくスーパーやコンビニで売っている6枚や8枚切りの食パンの塊を真っ二つにしています…

5.JPG

中身です。オムレツ+きゅうり+レタスをたっぷりなマヨネーズで味付けされています。

なんというか…

このまま食べられないのでパンと具を分けて食べなければなりません。

すでにサンドイッチじゃネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

そんな素晴らしい一品でしたよ。

 

店名:ブレイク

場所:福島県いわき市平田町68


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「梅ぼし 南高漬(ハチミツ入り)」筋本農園(和歌山土産) [和歌山]

和歌山土産を頂きましたよ。

(T社長ありがとうございました。)

1.JPG

「梅ぼし 南高漬(ハチミツ入り)」

結構な高級品ですよね。しかも特許製法!!

2.JPG

ハチミツ入っていうのがまたオイシソウですね。

3.JPG

食べてみますと、れ、レベルが違う梅干しです!!

まず、梅の実が皮が薄く柔らかく実が厚いです。

ハチミツの風味が塩気よりも旨みとほどよい酸味を引き出しています。

ご飯によし、このまま食べてよしの究極の逸品ですね。

 

製造者:筋本農園

所在地:和歌山県日高郡みなべ町筋870


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「和牛スタミナ焼き定食」三軒茶屋(田井ノ瀬駅) [和歌山]

和歌山でお昼です。

今回はこちらの

1.JPG

「三軒茶屋」さんに連れて来ていただきました。(I課長、ありがとうございます)

名前がなんというかアレです。地方にある青山とか銀座とかそういうネーミングですね。

けど、お客さん多いなかなかの人気店。

2.JPG

「和牛スタミナ焼き定食」(950円)を頂きましたよ。

3.JPG

濃いい味付けで美味しいです。ご飯がすすむすすむ。

4.JPG

そしてライスに付いてきているこの福神漬け!

この色合いがなんとも懐かしい感じでうれしくなっちゃいます(?!)

 

店名:三軒茶屋

場所:和歌山県和歌山市岩橋 997−1


タグ:定食
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

「中華そば」丸高中華そば 国体道路店(紀三井寺駅) [ 和歌山:和歌山ラーメン]

国体道路沿いでよく前を通っていたんですが、入ったこと無かったお店です。

1.JPG

「丸高中華そば 国体道路店」さん

丁度お昼時だったんですが、お客さまは私たちだけ。なんでだろ??

2.JPG

まずは「早寿司」(100円)を食べながら、中華そばができるのを待ちます。

3.JPG

「中華そば(並)」(600円)がやってきました。

和歌山ラーメンの定番なルックスですね。

4.JPG

がしかし、味が薄いというか、個性が弱いというか…

少し残念でした。

 

店名:丸高中華そば 国体道路店

場所:和歌山県和歌山市小雑賀762


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「上野の山のモンブラン&特製苺ロール」パティシエイナムラショウゾウ(日暮里駅、鶯谷駅) [東京:谷中・根津・千駄木]

久々に谷中に行った際に買いに行っちゃいました。

場所は上野桜木の言問通りから少し入ったところにあります。

1.JPG

「パティシエイナムラショウゾウ」 さん

相変わらずの人気です。行列整理用の警備員さんもいらっしゃいます。

お店が小さいので、お店に入るには順番待ち必須です。

ちなみに予約の方は優先してお店に入って受け取れます。

今回は久々だったので定番の

2.JPG

「上野の山のモンブラン」(530円)

3.JPG

素晴らしいの一言。

香り&味&食感、どれも一級品ですね。

4.JPG 

「特製莓ロール」(420円)

5.JPG

しっかりした少し固めなスポンジのロールケーキです。

間に入っているイチゴジャムの美味しいこと美味しいこと。

この界隈では最強のケーキ屋さんですね。

 

店名:パティシエイナムラショウゾウ

場所:東京都台東区上野桜木2-19-8


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「博多つけ麺」とんこつラーメン屋台(福岡空港) [ 福岡:ラーメン]

福岡空港で食事して飛行機に搭乗ですよ。

この日は行ったお店は

1.JPG 

「とんこつラーメン屋台」さん

店頭にあったサンプルから

2.JPG

「博多つけ麺」(800円)をチョイス。

3.JPG

麺は平麺というか、きしめん風というかフィトチーネ(だっけ?)!?

4.JPG

つけダレは少し酸っぱい系。

具はたっぷりで玉子、メンマ、チャーシュー、海苔、ねぎ

5.JPG

あまり九州らしくないです。というか、東京でよく食べる系のつけダレかと思います。

6.JPG

平麺にこのつけダレというのは良くまとまっている味ですが、あまり九州らしくないというか…

「博多」って名前に期待していたので、少し残念。

 

店名:とんこつラーメン屋台

場所:福岡市博多区下臼井767-1 福岡空港第2ターミナルビル3F


タグ:つけ麺 空港
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。