SSブログ

「ソースカツ丼」東家駅前店(盛岡駅):2回目 [岩手]

盛岡駅前のおそば屋さんに再度行ってみました。

1.JPG

「東家駅前店」さん。

こちらのカツ丼がすっごく美味しくって、地元の方に話すと、「そうでしょう~ここに行ったらカツ丼食べなきゃ。」

って口をそろえたように言われちゃいます。

ということで今回も「カツ丼」を食べようと思ったわけですね。

2.JPG

今回はネタ的に「ソースカツ丼」(892円)にしました。

カツが大きいのは玉子で綴じられた「特製カツ丼」と同じですね。

小さなおそばが付いてきます。このおそばも美味しいので、この次こそ蕎麦を食べなきゃ。

3.JPG

ズシッと来る重さ&見た目。

5.JPG

 上から。

6.JPG

肉も厚く、外はカリッと。中はふんわりジューシーなカツです。

ソースもだしが効いていて、洋風と言うより少しスパイシーな和食な味付け。

濃くなく薄くなくさっぱりした後味はさすがおそば屋さんだなぁ。っていう納得の味。

ソースが浸みたご飯も美味しく、まさにたまらない味。

美味しいのですが、ワタシ的には玉子で綴じた方のカツ丼が好みですね。

4.JPG

ホント、蕎麦が美味しいのでこの次こそ!です。

 

前回の記事はこちら↓

「わんこそばより特製カツ丼」東家駅前店(盛岡駅) 

店名:東家駅前店

場所:岩手県盛岡市盛岡駅前通8-11


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。