SSブログ

「いわきカニピラフ弁当」エム・イー ファクトリー(いわき駅) [全国:駅弁・空弁]

いわきでの仕事が終わり、これから「スーパーひたち」で上野に帰ります。

ホームで駅弁を買おうとしたんですが、売り切れ。

折角食べたかった駅弁があったんですが残念と、あきらめていたら車内販売でその駅弁をゲットできました。

1.JPG

これがその駅弁「いわきカニピラフ弁当」(1000円)です。

つくっているのは「エム・イー ファクトリー」という会社さんですが、ホームページを見ると、

 

レストラン メヒコの味をベースにセントラルキッチンの技術を駆使して、JRと共同開発にて駅弁として集約させました。

いわき駅構内及び特急「スーパーひたち」車内にて、カニピラフ弁当・ウニピラフ弁当をお買い求めできます。
お立ち寄りの際には、凝縮されたカニの味、ウニの味を是非ご賞味ください

とありました。メヒコってフラミンゴとか熱帯魚とかサルとか見ながら食べることが出来るレストランだそうですね。一度は行ってみなければ。

2.JPG

中身はこうなっています。

カニの身、爪(もちろん中身入り)はまぁまぁな量。

3.JPG

冷めているにしては美味しいです。カニの風味にも満足です。

がお寿司系ならまぁ納得ですが、ピラフだともう一つな気が…

やはり、メヒコで本物食べなきゃ、でしょうか。

 

製造者:エム・イー ファクトリー

所在地:福島県いわき市小名浜島字高田町34


タグ:ピラフ 駅弁
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。