SSブログ

「まさにタワー!海鮮かき揚げ丼」魚河岸丸天 魚河岸店(沼津駅) [静岡]

ネットでも有名な静岡で前から一度は行きたかったお店にようやく行くことが出来ました。

1.JPG

「魚河岸丸天 魚河岸店」さん

沼津港にあるお店です。沼津駅からタクシーで10分ほどでした。

お昼時を避けて来たのですが、店内はほぼ満席。しかもお客さんがひっきりなしに来る状況。

さすが超人気店ですね。

2.JPG

サンプルを見るとどれも大きいというか多いです。

3.JPG

特にこの「かき揚げ」の大きさといったら・・・

茶筒を少し細くしたというか、350mmの缶飲料というか、まさに未体験な大きさですね。

って見ているとどうしても現物を確認したくなって、着席するなり即注文。

しばし(っていうか結構)待ち・・・

4.JPG

「海鮮かき揚げ丼」(945円)味噌汁付きの光臨。

冗談みたいなルックスです。

7.JPG

真横から。やはり茶筒か350mm缶飲料って大きさですね。

しかもご飯も多い。普通のお店の倍はあります。

量と値段を考えると激安ですね。

6.JPG

上から。サクッと揚がっていて香ばしく美味しいです。

味は付いていないので別に付いてきたタレを掛けていただきます。

みそ汁もそうですが、このタレも魚介な風味が強く、独特なお味。

 

このままかぶり付くと口のまわりが油でべたべたになります。

箸で割るとサクッと揚がっている分、周囲に飛び散っちゃうんですよね。

食べ方が大変難しい。

 

それでも食べ進めていくとだんだん油でお腹が一杯に・・・

しかもご飯の量が多いし・・・

逃げ場もみそ汁と漬け物が少々・・・

半分食べたところでギブでしたよ・・・

 

これは数人で寿司とか食べながら皆でかき揚げのみ1つ頼んで取り分けるのがよろしいかと思います。

見た目だけでその場が盛り上がること間違いなしかと・・・

あ、鰤の照り焼き定食とか中トロも美味しそうでした。この次はこれかなぁ~

 

店名:魚河岸丸天 魚河岸店

場所:静岡県沼津市千本港町114-1


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。