SSブログ

「養老山麓豚のカツカレー」グリルアンドバー東洋亭近鉄店(京都駅) [京都]

近鉄京都駅の1階が新しくなってから行ったこと無かったので行ってみました。

なんか、京都らしい魅力的な空間&お店ができていますね。

そんな中で気になるお店がありましたよ。

1.JPG

「グリルアンドバー東洋亭近鉄店」さん

いろんな所に「百年」という言葉が見えます。

結構な老舗なんですね。

特に気になったのが「百年カレー」というもの。

これは食べてみたいと思い、早速入店&注文です。

しばし待って

4.JPG

「養老山麓豚のカツカレー」(1470円)サラダ、ドリンク付き

がやってきました。「百年カレー」に養老山麓豚のカツが乗っている贅沢な一品。

5.JPG

名物の「トマトサラダ」

こっちはランチに付いて来るみたいです。

6.JPG

トマトにトマトソース、下にはツナサラダでしょうか。

7.JPG

トマト丸ごとなサラダです。

ソースが美味しくって美味しくってたまりませんな。ソースを付けて食べるパンが欲しい

8.JPG

では、カレーもいただきます。

3.JPG 

「百年カレー」は味と辛さは最初薄めに感じますが、コクというかダシが効いているとでもいいましょうか。

とっても上品で飽きの来ない味。久々に美味しい洋食系のカレーです。

カツも柔らかくジューシーに仕上がっており、こちらもスバラシイ出来。

カレーに浸した衣が美味しいんですよね。

なんといってもあと味の良さが印象的でした。

2.JPG

ドリンクも付いています。

最初は高いと感じましたが、このお味でこの内容なら納得ですね。

ハンバーグも美味しそうです。 

 

店名:グリルアンドバー東洋亭近鉄店

場所:京都府京都市下京区東塩工事釜殿町31-1 近鉄名店街内


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。