SSブログ

「この店だけの名物!テンカラ定食」一番どり 西中島店(南方駅、西中島南方駅、新大阪駅) [大阪]

この日は新大阪付近にお泊まりです。

ネットで夕食のお店を探すと、ここだけしかないメニューがあるという情報をキャッチ!!

近くだったので早速行ってみましたよ。

1.JPG

「一番どり 西中島店」さん

このお店の名物はですね~

2.JPG

「登録商標 テンカラ」ってものらしいです。

「テン」が10、「カラ」は唐揚げらしいです。

登録商標ってことは(R)って感じのリザーブマークって事ですよね?!

食べ物でここまでしているって久々に見ました。

注文したのはその定食版の・・・

3.JPG

「テンカラ定食」(850円)です。

・・・正直に言いますが、

頼んだものが目の前に来て

「シマッタ!!」

って思っちゃいました・・・

4.JPG

だって、小さいとはいえ、唐揚げが20個ですよ!20個!!

テンカラぢゃなく、「トゥエンティー」カラですよ。多分・・・

5.JPG

ヨコから。さらに凶悪に見えてきます。

本来は数人で食べる物なのでしょうね・・・

6.JPG

さらに反対から・・・

何、この手羽先・・・

サービス良すぎですね・・・

さて、必死になって食べていきます。

唐揚げは美味しく、柔らかく、何を付けなくてもそのままでも美味しい。

しかも脂っぽくないのでありがたいありがたいです。

7.JPG

が、さすがに20個近く食べていくと、顎が疲れます。

後でわかったことなんですが、ハーフサイズもあるみたいでした。最初に気付けば良かった・・・

皆さんは数人で食べて他の美味しそうな鳥料理も楽しんでください。

ちなみに手羽先もすっごく美味しかったです。

 

店名:一番どり 西中島店

場所:大阪府大阪市淀川区西中島3-20-4 高原ビル 1F


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。