SSブログ

「ベアトラックさんからお土産頂きました」PISTACHIOS RED CHILE(ニューメキシコ土産) [海外]

金沢への出張が終わり、これから長岡へ移動です。

予定より早く終わった為&直江津で乗り換えで時間待ちが結構あったので、

ベアトラックさんのお店に急遽行ってみることに。

とは言ってもこの前日アメリカから帰国されたばかりでお店にいらっしゃるかどうか不安でした。

 

お店はJR高田駅からすぐ。

お店に入ると運良くベアトラックさんがいらっしゃいました!!

まだ仕入れた品々の整理でお忙しい中しばしお話をさせて頂きました。

 

ゆっくりお話をしたかった&アクセサリーやベストなどの商品もゆっくり見させて頂きたかったのですが、残念ながら急な仕事の依頼があり・・・

 

ほんの20分ほどの時間でしたが久々にお会いできて嬉しかったです。

 

その時、ニューメキシコのお土産を頂いちゃいました。

2.JPG

「PISTACHIOS RED CHILE」です。

以前にも一度頂いたのですが、すさまじく辛い。すっごく辛い。

これを食べた手で目を触ると地獄の苦しみ(だそうです。やったこと無いけど)

3.JPG

見た目通り、ピスタチオに多量のチリペッパーが付着してます。

ピスタチオの実はそうですが、辛い物好きな方なら殻にも付いているので舐めるのもありかと (;・∀・)

1.JPG

なんか、凄まじくあと引く味です。

ピスタチオ独自の甘みとコクのある風味がチリと相性よく、

あっという間に食べ尽くしちゃいます。

ビールの消費も増えちゃうしかないステキな一品。 

 

ベアトラックさんありがとうございました。

今度はゆっくり行って、高田の街の見物もしたいです。


タグ:激辛 お土産
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。