SSブログ

「越後の代表銘柄がきき酒できるこの幸せ!」ていすてぃんぐGALLERY越乃室(越後湯沢駅) [新潟]

長年の念願であった越後湯沢駅の「ぽんしゅ館」の

1.JPG

「ていすてぃんぐGALLERY越乃室」に行くことができました!!

2.JPG

こちら、越後の(ほとんどの銘柄の)お酒を試せるステキな場所ですよ。

13.JPG

利用料金は500円。これで猪口5杯まで試せます。

お金を払うと専用のコインを5枚もらえるので

3.JPG

ここから

7.JPG

ここまでの銘柄からお酒を選んで試せます。

8.JPG

塩もこれだけの種類があり、なめ放題!!

(血圧上がりそう・・・(;・∀・))

6.JPG

グッズも売ってます。

さて、どれを飲むか迷いましたがまずは

4.JPG

「極上吉乃川」(吟醸酒)

5.JPG

続いて「八海山」(吟醸酒)

9.JPG

「越乃景虎」(本醸造)

11.JPG

「鶴齢」(純米吟醸)

12.JPG

最後はお店オススメな「三国街道」(純米吟醸)

10.JPG

ちなみに猪口は利き酒用の小さいヤツでした。

 

今回はよく知っている銘柄を飲み比べてみました。

味&風味の違いがよくわかり、買う時の参考になりました。

今回の中では八海山が好みでした。 

ってなかんじでお酒飲みながら塩なめたり、グッズを見たり、展示物を見てグダグダ楽しんだのですが、酒に弱いワタシは5杯飲んだだけで

14.JPG

こんな風になって、新幹線に乗りましたとさ・・・(;・∀・)

 

店名:ていすてぃんぐGALLERY越乃室

場所:新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2427番地3 (JR越後湯沢駅構内ぽんしゅ館内)


タグ:日本酒
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。