SSブログ

「春菊天+いか天そば」アヅマ(新御徒町) [東京:台東区(台東~浅草橋)]

春日通りと清洲橋通りの交差点にある老舗(?)なスタンドそば屋さんです。

1.JPG

「あづま」さんです。

だいぶ年季の入った外観。

2.JPG

入り口には「東」の文字があります。ってことはホントは「あずま」の方?

看板などに「スタンド」とありますが、店内はカウンター+椅子になっています。

立ち食い風で実際には立ち食いではない(?)お店です。

カウンター上にケースが吊ってあり、そこに揚げ物がたくさんのってます。

かき揚げ、ウインナー、なす、にんじん、春菊、ゲソ、いか、などなど。

そんな中から

3.JPG

「春菊天+いか天そば」(490円)をチョイス。

単品で春菊天は100円、いか天は120円でした。

お代は品物と交換なスタイルです。

汁は関東風の濃い色あいかと思いきや、澄んだ色&お味でなかなかかと。

4.JPG

天ぷらは揚げ立てを謳っていますが、実際にその通りかは不明です。

が、立ち食いにしてはしっかりした内容でした。

5.JPG

そばは少しざらついた感じで特に特徴は無いかと思いますが、汁と合わせることで独自の風味を生み出している感があります。

古風なお店で女性は入るのに躊躇しちゃう店構えですがお値段&お味は良心的かと思います。

カウンターが少し傾いているのはご愛敬ですね。(;´∀`) 

 

店名:アヅマ

場所:東京都台東区小島2-20-6


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。