SSブログ

「銚子(電鉄)名物ぬれ煎餅」(銚子電鉄犬吠駅) [千葉]

銚子電鉄に乗りに行きましたよ!!

で、一日乗車券(弧廻手形620円)を買うと「ぬれ煎餅1枚プレゼント」な引換券があったので、その引き替え場所のある犬吠駅の構内の売店まで行ってみました。

なんといってもこの「ぬれ煎餅」は銚子電鉄の経営危機を救った救世主ですもんね。 

1.JPG

お店は、スッゴイ混んでます!!

すさまじく団体客な皆様です。その方々が移動するまで待ってお店に入ってみました。

2.JPG

「ぬれ煎餅(普通味)」(820円)

3.JPG

「ぬれ煎餅(うすむらさき)」(860円)

などなど。お土産にどっちを買おうかなぁ~って考えていて、ふと上を見ると・・・

4.JPG

「ありがとうキャンペーン中!!」ですと!

1000円以上買うと、等外品を一袋サービスってなかなか嬉しいですよね。

ってことで

5.JPG

2袋買ってみました!

6.JPG

普通味と

7.JPG

うすむらさき 

8.JPG

これがおまけの等外品「はねだし」(買うと500円)

10.JPG

これがぬれ煎餅です。袋を開けた瞬間から香ばしい醤油の香りが漂ってきます。

9.JPG

食感はふにゃふにゃで、噛むと醤油の味わいがじゅわ~っと広がってきます。

普通味もうすむらさきもどちらも美味しいのですが、

等外品は味わいも歯ごたえもばらばらでなかなか面白いです。

たま~にスッゴイ濃いい味があったりするのでそれに当たったら、細かく裂いて(砕けないんで)ご飯にのせてお茶漬けにするのも吉かと思います。(;^ω^)

 

店名:銚子電鉄犬吠駅売店

場所:千葉県銚子市犬吠埼9595−1 (銚子電鉄犬吠駅構内)


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。