SSブログ

「うなぎのせいろ蒸し」うなぎ処八雲:2回目(神埼駅) [佐賀]

久々に佐賀にお邪魔しました。

仕事も終わり、食事に連れて行っていただきましたよ。

1.JPG

「うなぎ処 八雲」さん。2年近くぶりの訪問です。

さて、九州でうなぎと言えばやっぱり、と言うことで

4.JPG

今回も「うなぎのせいろ蒸し」(2000円)です。

あ、今回は「松」をごちそうになっちゃいました~ F部長ありがとうございます。

3.JPG

うなぎが柔らかく、そして脂のノリも良く、「うんまー」ですね。

やっぱ、うなぎって最強かもって思わせる一品。

生きててヨカッタ!!

2.JPG

せいろ蒸しはこの、タレの染みこんだご飯も美味しいんですよね。

このままでお茶碗三杯は楽勝です。

 

店名:うなぎ処八雲

場所:佐賀県神埼市神埼町本告牟田1274


タグ:うなぎ
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「晩酌セットと焼ぎょうざ」鉄なべ中州本店(中洲川端駅) [福岡:福岡市(中州・川端・天神)]

夜移動で東京から博多に到着。

10時過ぎですが、中州で食事をするところを探して見つけちゃいました。

1.JPG

「鉄なべ 中州本店」さんです。

中州の繁華街から河を渡ってすぐの所にありました。

まず、席に着いてかる~く一杯ってことで

2.JPG

まずは、「晩酌セット」(1050円)を行っちゃいます。

餃子は時間が掛かるので、これらを飲み&食べながら待っていると

3.JPG

「焼ぎょうざ」(1人前450円、2人前から注文可。写真は2人前)がやってきました。

4.JPG

なんともイイ焼き色。

餃子一つ一つは小さいので、女性でも二人前は軽いと思います。

5.JPG

ちょいと広げて中の写真。

皮はパリパリ。具はジューシーな出来。

ビールが進む味です。

にんにくが効いているので、食べた後の臭いにはご注意です。

店名:鉄なべ 中州本店

場所:福岡県福岡市博多区西中洲1-5


タグ:餃子
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。