SSブログ

「肉吸いセット」金むす(野町駅) [石川]

金沢の繁華街、片町の交差点で信号待ちしている時、なんか、良さそうなお店を発見。

宿に荷物を置いて、早速行ってみました。

kin-musu1.JPG

片町交差点のミスドの億にある「金むす」さんです。

営業時間が20:00から深夜というお店なので、宿泊時にしか来られそうも無いので、今日がチャンスでした。

暖簾&引き戸をくぐると、カウンターが数席のお店でした。

うどんや冷麺、おむすびと丼ものなど飲んだ仕上げに良さそうなものばかり。

その中でも食べた事、聞いたことのないメニューの

kin-musu2.JPG

「肉吸いセット」(850円)を注文。

肉吸いとおむすび2つ(梅と明太子)、漬物のセットです。

肉吸い単品だと650円。

kin-musu3.JPG

おむすびの梅はなんと金箔付きで豪華な仕様。

kin-musu4.JPG

肉吸いは昆布と鰹節の出汁に九条ネギと牛肉、そして豆腐が入っています。

くどくないけど深い味わい。ネギの甘みと肉のコク、豆腐のスッキリ感が良いコンビネーション。

これは飲んだ後の仕上げに最適ですね。

 

なんか、肉うどんのうどん抜きに豆腐をいれたものみたいですが、お店の方曰く、

「肉うどんは汁を甘めにするんですけど、肉吸いは違う味付けなんです。」

正直ワタシはあまり違いが分かりませんでした・・・スミマセン

 

店名:金むす

場所:石川県金沢市片町2-24-11 オリンピアサンローゼ1F


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。