SSブログ

「キットカット東京限定しょうゆ風味」ネスレコンフェクショナリー(東京限定販売) [スナック菓子・ジュース類]

羽田空港で見つけた物です。

1.JPG

キットカットの東京限定のシリーズ。

「濃きなこ」と「しょうゆ風味」そして「ストロベリーチーズケーキ味」

特に興味を惹いたのは

2.JPG

「しょうゆ風味」(840円)です。

どういう味か興味シンシンですよね。

3.JPG

これがパッケージ。ミニサイズ12枚入りです。

5.JPG

裏の解説文。お土産として面白いのは十分わかりますが、心がこもったかどうかは相手によるかと・・・

7.JPG

中身はこんな感じ。小分けのパッケージを開けた時点で醤油の香りが漂ってきます。

さて、食べてみると

8.JPG

スッゴク美味いです。

醤油の香りがチョコの甘さと絶妙に合ってます。

これは新しい美味しさとでもいいましょうか。

これまでもアイスクリームに醤油をチョイト垂らすと甘味が増して、なんかは有名だと思うのですが、こういった工夫を大手菓子メーカーさんがやるとは、ですね。

間違いなくオススメなので、機会がある方は是非試してみて下さい。

ちなみに、福岡空港では

4.JPG

「柚子こしょう」(おなじく840円)がありました。

6.JPG

裏書き。絶妙なハーモニーとあります。

9.JPG

こちらはビタータイプのチョコ。

10.JPG

お味は、柚子こしょうの香りが強く感じます。

食べ始めはそうでも無いのですが、後から辛さが出てくる感じ。

こちらは好き嫌いがはっきりしそうです・・・


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。