SSブログ

「桜島の溶岩焼黒豚定食」桜島溶岩焼とらや博多店(博多駅) [福岡:福岡]

前から博多駅の地下街で気になっていたお店に行ってきました。

toraya1.JPG

「桜島溶岩焼とらや博多店」さんです。

この「デイトス」って惹かれるお店が多いんですが、このお店は特に「音」が特徴です。

toraya2.JPG

その理由は桜島の「溶岩石」を使った「溶岩焼」。

お店の前の説明文によると、遠赤外線効果があり、最高温度が600°になるとか

これによるジュージューという音がイイ感じです。

toraya3.JPG

今回食べたのは鹿児島と言えば「黒豚」なので、「溶岩焼黒豚定食」(1170円)にしました。

ご飯は麦ご飯、そしてみそ汁、漬物、冷や奴付きです。

toraya4.JPG

さすが温度が高いのでどんどん焼けます。

が、溶岩のおかげであまり脂はねはありませんでした。(紙エプロンも貰えます)

toraya6.JPG

端から焼けた肉をタレに浸けて食べていきます。

肉も軟らかくとってもジューシー。

余分な脂を溶岩が吸い取ってくれるので、しつこさもあまりありませんでした。

これは食べやすくってオススメですね。

toraya5.JPG

で、熱々を食べた後にこの冷や奴が最高ですね。やさしく口の中をフォローしてくれます。

溶岩焼も牛、鶏、ハンバーグもあり、それ以外もうどんとか、カレーとかとんかつとかいろいろあります。 

手軽に寄れる場所なので出張時には重宝しそうです。

 

店名:桜島溶岩焼とらや博多店

場所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 デイトス 地下1階


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。