SSブログ

「teppa土産の石炭あられ」鉄道博物館内ミュージアムショップ(鉄道博物館駅) [埼玉]

年始早々、鉄道博物館行ってきました。

さすが見所満載で時間が経つのを忘れちゃう位楽しい場所ですね~

そろそろ帰りの時間になったので、お土産を探してみました。

すると

teppa1.JPG

アド街でも紹介された(らしい)「石炭あられ」を発見。

teppa2.JPG

味は二種類。青のりが入ったしょうゆ味の「元祖石炭あられ」と

teppa3.JPG

唐辛子のきいた「燃える石炭あられ」。こちらは赤いので燃えている石炭のイメージですね。

今回は「元祖石炭あられ」(630円)を買ってみました。

teppa6.JPG

中身はまさに石炭なルックス。

最初は少し引いちゃいますが、食べると青のりの効いたしょうゆ味で美味しいです。

これは鉄道博物館のお土産として最適な品かと思います。

 

これからちょくちょく行くことになりそうなので、年会員(Teppa倶楽部)に入っちゃいました。

年会費3000円で1年間入場料タダ(通常料金1000円・人)なので、3回来れば元は取れちゃう計算。

会員カードもカコイイので鉄道好きな方にはたまらないかと思います。

 

店名:鉄道博物館ミュージアムショップ

場所:埼玉県さいたま市大宮区大成町3丁目47番 鉄道博物館内1F


タグ:お土産 鉄道
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。