SSブログ

「福岡で名古屋新名物赤から鍋とせせり焼きを食す」赤から大名店(天神駅) [福岡:福岡市(中州・川端・天神)]

博多に宿泊ですよ。

この日の夕食は博多なのに

akakara1.JPG

名古屋新名物のコチラ、「赤から大名店」さんに行ってみました。

モツ鍋も良かったんですが、なぜか惹かれちゃいました。

こちらのお店、全国に進出中みたいですね。

akakara2.JPG

まずは「白きゅう」をつまみながら、ビールをぐびぐび。

akakara4.JPG

「三種盛り」せせりとかわとつくねでした。

akakara5.JPG 

「豚バラ(味噌)」名古屋らしい赤味噌の一品。

どれもなかなか美味しいです。

博多で名古屋料理??って思っていたのですが、正直期待以上でした。

 

で、メインの

akakara3.JPG

「赤から鍋(3辛)」です。

辛さは0から10まであります。

オススメは3ということで今回はそうしました。

具は、肉いろいろ、油揚げ、豆腐、ネギ、ニラ、もやし、白菜でしょうか。

akakara6.JPG

しばし待ってできあがりです。

で、早速いただきますと・・・

akakara7.JPG

なん・・・か美味いっす。

3辛でしたが、結構な辛さがやってきます。

が、ほんのりした甘みを感じる絶妙な味付け。

ビールがどんどんすすむすすむ。

 

特に野菜がうんまいです。

おもわず追加しちゃいました。

 

で、最後の〆は名古屋らしく、「きしめん」にしました。

akakara8.JPG

きしめんを煮込んでいくと、半透明になっちゃいました。

これがマタ、コシがあって美味いんですよ~

 

この鍋、白いご飯で食べても美味しいでしょうね~

ただ、辛さは想像よりキツカッタので、ワタシはこの次は1辛、もしくは0辛ですね。 

 

店名:赤から大名店

場所:福岡県福岡市中央区大名2-1-17 MURASAKIPLACE2F

お店のホームページ:http://www.akakara.jp/


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。