SSブログ

「薄皮たいやき粒あん・黒ごまあん」たいやき神田達磨(小川町駅、淡路町駅) [東京:千代田区(神田)]

小川町の交差点を通る度に行列なたいやき屋さんがあります。

あまりの行列にあきらめること4回。

ですがこの日は前を通るとなぜか空いてました。

このチャンスを逃すべきか~ってことで早速買うことに。

daruma1.JPG

「たいやき神田達磨」さんです。

小川町の交差点にあるので、見たことのある方も多いかも。

たいやき以外にもあんみつやらわらび餅などもありました。

daruma2.JPG

買ったのはたいやきの「粒あん」(140円)と「黒ごまあん」(160円)

食べる場所も無いので、歩きながら写真を撮りながら食べましたよ。

あ、お行儀悪いのでよい子は真似しないで下さいね。(;^ω^)

daruma3.JPG

どっちから食べるか迷っちゃいます。

daruma4.JPG

まずは「粒あん」から。

たいやきは羽が付いているタイプ。

daruma5.JPG

外はカリカリ、中はモチモチな食感です。

daruma6.JPG

軽め&小さめに感じちゃいますが、あんこは多めです。

甘さも控えめなので、アッサリ食べられちゃいました。

daruma7.JPG

で、勢いに乗って「黒ごまあん」を。

daruma8.JPG

皮にもごまが入っていて大変香ばしい香り。

daruma9.JPG

あんも黒ごまあんでなんとなく中華まんっぽいお味。

こちらも甘さ控えめでアッサリ食べられちゃいますよ。

これはおやつにもイイですね~

まとめて買う方も多くって行列が出来るのもわかりますね。 

 

店名:たいやき神田達磨

場所:東京都千代田区神田小川町2-1

営業時間:11:00~19:00(月~土)、11:00~17:00(日、祝)


タグ:たい焼き
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。