SSブログ

「ゆずラーメン」真打英多朗(四条駅、烏丸駅):2回目 [ 京都:ラーメン]

以前京都で美味しいうどん屋さんに行ったことがありました。

その時の記事はコチラ→「あげカレーなんば」真打英多朗(四条駅、烏丸駅)

久々に京都に来たので寄ってみましたよ。

eitarou1.JPG

「真打英多朗」さんです。

前回は「カレーなんば」でしたが、今回は

eitarou5.JPG

店頭でのアピールもスバラシイ「ゆずラーメン」を注文。

お昼時で混んでいましたがやってきました!

eitarou2.JPG

「ゆずラーメン」(650円)です。

店頭の写真よりスープが少し白濁した感じ。

eitarou3.JPG

もやしとネギがこんもりとしてます。

上にあるかぼすがポイント。

eitarou7.JPG

スープは醤油ベースでしょうか。上に背脂?と一味が浮いています。

eitarou4.JPG

麺は細ストレート。ちょい柔め。

 

ネギともやしをがーっと混ぜてスープを一口。

ってコレ、すっごいゆずなお味と香り。

酸味を感じるんですがサッパリしていて素晴らしく飲みやすい。

時々来る一味のピリッと感も合わせて、どことなく、トムヤムクンに似た味ですが、

風味がすばらしく「和」です。

麺との組み合わせも良いのですが、このスープの旨みは他には無い圧倒的な味ですね。

ついさっき、京都駅でラーメン食べたばかりだったんですがあまりの美味しさに完食出来ましたよ。

京都のラーメン奥深いですね。

eitarou6.JPG

帰りに店頭の看板を見ると、また新たな商品がっ!!

これはまた来なければなりませんな。(いつになるだろ・・・)

 

店名:真打 英多朗

場所:京都府京都市中京区錦烏丸東入ル元法然寺町683 烏丸錦ビル 1F 

お店のHP:http://www.kyoto-eitaro.com/index.html


タグ:ラーメン
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。