SSブログ

「カツカレー」まんてん(神保町駅、水道橋駅) [東京:千代田区(神保町・お茶の水)]

神保町ってカレーの名店って多いんですよね。

今日行ったのはそんなお店の中でも学生や会社員に大人気なお店の

manten5.JPG

カレーライスの専門店(日よけにはライスカレーと書かれていますが)「まんてん」さんです。

白山通りから少し入り込んだ狭めな道に面しているのでちょっと見つけにくいかもしれません。

manten6.JPG

店頭のサンプル。

当たり前ですが、カレーしか有りません。さすが専門店。

店内は年季を感じるコの字カウンターのみ。

注文すると

manten1.JPG

スプーンの入ったコップとデミカップに入ったコーヒーがやって来ます。

しばし待つと

manten2.JPG

「カツカレー」(600円)が来ました。

結構深い皿に入っていて量もたっぷり。

ごはんの上にカレーをかけて、カツを乗せ、さらにカツの上からカレーがかかってます。

サービスたっぷりですね。

manten3.JPG

アップ。(色が変わってすみません。)

カレーの具は挽肉のみ。あ、もしかしたらタマネギもあったかもです。

なんか、懐かしいお味。

美味しくもありますが、なんかホッと出来る味です。 

カツは揚げたてっぽく、アツアツでした。

このカツとカレーの組み合わせって天才的ですよね。すばらしい!

普通盛りでも結構な量があるので、ご飯少な目でもいいかもしれませんぜ。

ちなみにこのお店、大盛りでも有名みたいです。

 

店名:まんてん

場所:東京都千代田区神田神保町1-54


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。