SSブログ

「名古屋名物(?)の元祖イタリアンスパを食べてきました」喫茶ユキ(車通駅) [愛知]

数ヶ月前、ANAの機内放送で名古屋のグルメ特集がありました。

ひつまぶしや名古屋おでん、カレーうどんなどなど行きたくなるお店ばかり。

そんな中で一番行きたかったお店に行くことが出来ました!!

yuki1.JPG

「喫茶ユキ」さんです。

名古屋市営地下鉄の車通駅から徒歩5分くらい。

こちらのお店、

yuki5.JPG 

名古屋名物(!?)の鉄板スパ発祥のお店だとか。

ANAの機内放送の紹介によると、ご主人がイタリアかどこかに行かれた時、食事の時、熱々の鉄板でステーキが出てきて、最後まで温かく美味しくいただけた。ということで始められたとか。

そういう気遣いを大切になさっているんですね。

ってことで中に入り、「イタリアンスパ」を注文。

丁度麺を茹でているとの事で時間がかかりますけどいいですか?と言われました。

さすが細かな気配り。でしばし待つと

yuki4.JPG

「イタリアンスパ」(650円)の登場。

赤いウインナーがアクセントで目を惹きます。

サンプルと寸分違わないですね。

熱々の鉄板の上にナポリタンがどっさり。見た目以上にボリュームあります。

その廻りを玉子でとじているみたいです。

yuki3.JPG

早速お味の方を。

具は豚肉、タマネギ、グリンピース、ウインナー。

味はケチャップが主体の懐かしいお味。

ワタシにとって小さい頃からスパゲッティと言えばこの味です。

鉄板のおかげで最後まで熱々。

yuki2.JPG

さて、周囲の玉子ですが、これが全体をマイルドな風味にしてくれてます。

このおかげで最後まで飽きることなく食べ切れました。

特別美味しいというわけではありませんが、懐かしく安心出来るお味。

そしてお店の方々の細やかな気遣いが温かいお店でした。

yuki6.JPG

場所はこの商店街の中程でした。

 

店名:喫茶ユキ

場所:愛知県名古屋市東区葵3-17-42 


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。