SSブログ

「お好みそば」常盤軒(JR品川駅構内) [ 東京:駅そば・立ち食いそば]

品川にある、その筋の方々には有名なお店。

tokiwaken1.jpg

JR品川駅 東海道線下りホーム東京寄りにある「常盤軒」さんです。

雑誌などでは「品川丼」がよく紹介されています。

駅構内にはココ以外にも数件常盤軒さんのお店がありますが、このお店にしか無いのが

tokiwaken2.jpg

「お好みそば・うどん」です。冷やしも大盛りもありました。

なんといっても、

あなたのお好みでお好きな具材を好きなだけトッピングっていうのがスバラシイ!!

しかも380円!!(大盛りは490円みたい)

tkiwaken3.jpg

さっそく、食券を買って食べに入りました。

すると、生玉子か茹玉子のどちらにするか聞かれます。

玉子が入ったおそばを貰うと、カウンター上の台に乗っている具材の入った容器から好きなだけ入れていきます。

 

って、ここで写真を撮ろうと思ったんですが、「店内撮影禁止」の札が・・・

ってことで今回は写真無しです。すみません(;・∀・)

ちなみにトッピングですが

・ネギ

・ワカメ

・揚げ玉

・かつお節 

・ちくわを輪切りにしたものの天ぷら

・青身魚の天ぷら

・ごぼうの天ぷら

・山菜をラー油みたいなので和えてあるもの

でした。

これ以外にあったかも知れませんが、ワタシが見える範囲はこのくらい。

 

ちなみにおそばは典型的な関東の立ち食いそばなお味。 (;・∀・)

味よりこのシステムを楽しむのが正しい目的みたい(;・∀・) 

 

店名:常盤軒

場所:東京都港区港南2-1-78 品川駅構内 東海道線下りホーム東京寄り


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。