SSブログ

「福山にも尾道ラーメンの老舗(の支店)があった!」朱華園 福山店(福山駅) [ 広島:尾道ラーメン]

さて、福山での仕事も終わり、後は新幹線で帰るだけ。

が、予約していた列車まで2時間も・・・

時間があるし、お腹も減ってきたし、東京に着くと夜遅いし。

ってことでかる~く食事をする店を探します。

パソコンでぐぐると、昼間大行列だった尾道ラーメンの老舗人気店がある!

しかも福山駅の近く!!

ってことでそのお店に行ってみました。

syukaen1.JPG

「朱華園 福山店」さんです。

福山駅南側の天満屋さんの裏手にあります。

さすがに夕方は空いていて、行列は無し。

店内に入るとお客さんは1名。

まずは注文ってことで「中華そば」(530円)を注文。

あ、お水はセルフでした。

しばし待つと・・・

syukaen2.JPG

やってきました!!

見た目は油多め色濃い目な尾道ラーメンの正統派なルックス。

syukaen3.JPG

麺は細めな平麺。

スープの上に小さな脂身が浮いてます。で油多め。

結構しつこい系かなぁ、って思いながら食べたんですが、思っていたより食べやすい。

甘辛が強く、酸味はあまり感じません。コクとキレがある風味。 

このスープにはシコシコな食感のこの平麺が丁度良いのでしょうね。

脂身がアクセントになってイイ感じです。

こうなると、本店がどうなのか気になっちゃいますね。

今度は行列覚悟で行くしかないかなぁ・・・でも行列はイヤ!! 

 

takeさんの記事で本店が紹介されています。是非!!↓

http://kyouichi.blog.so-net.ne.jp/2008-02-05

 

店名:朱華園 福山店

場所:広島県福山市元町6-7


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。