SSブログ

「和風冷やしラーメン」喜多方ラーメン坂内 浅草店(浅草駅) [東京:台東区(浅草~田原町)]

なんか、無茶苦茶暑くなって来ましたね。

このお店、浅草に寄った時、偶然通りかかったのですが、この暑い時にラーメン食べるのは(´・д・`)ヤダ

って思ったんですが、あるメニューを見て入っちゃいました。

bannai1.jpg

そのお店が「喜多方ラーメン坂内 浅草店」さんです。

雷門前の通りと浅草通りの交差点にあるお店。

で、注文したのはこちらの

bannai2.jpg

「和風冷やしラーメン」(680円)です。

bannai3.jpg

ラーメンはこんな感じ。写真上の方に氷が浮いています。

見ただけではワカリマセンが、素晴らしく冷えた一品でしたよ。

bannai5.jpg

チャーシューは別皿でわさびが付いて来ます。

bannai6.jpg

麺は喜多方ラーメンらしい少し幅広の平麺。

スープのお味は・・・ざるそばのソバつゆの様なお味&風味。

ネギ、麺、スープが予想以上にマッチングしていました。

この季節、冷やしたぬきをよく食べるんですが、それ以上に夏場にあったメニューに感じます。

 

そして、チャーシューが美味しい!!

ワサビとチャーシューという組み合わせも初体験だったんですが、これも美味しいですね~

人間何事も試してみるのが大切かと思いましたよ。

 

店名:喜多方ラーメン坂内 浅草店

場所:東京都台東区雷門2-4-11


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。