SSブログ

「お茶屋「和(カズ)」さんのお店に行ってきました!」蒲南茶荘(京急蒲田駅) [東京:大田区]

福岡からの出張の帰りに以前から行ってみたかった、

 

honan3.JPG

「お茶屋「和(カズ)」さんのお店に行ってきました!!

honan1.JPG

京浜急行の蒲田駅から5分ほどでした。

ただ、京急蒲田駅が工事中で出口がわかりにくいので迷ってしまうかも知れません。

お店に入り、「so-netでブログをしている者ですが(略)・・・」とお店の方にお話しすると、

「和さん」登場!!(写真はありません)

kikuzouと名乗り、ご挨拶をさせていただきました。 

お茶を入れていただいたり、焼酎でお茶を入れる方法を教えていただいたりとお忙しい中、いろいろお話させていただきました。

折角なので、お店の写真を撮らせていただきました。

まず、目を惹くのが「茶器」。どれも素晴らしいというか、これだけあると圧巻です。

honan7.JPG

honan5.JPG

honan4.JPG

なんか、お酒飲むのに使ってみたい気が(笑)

モチロン、茶葉も

honan6.JPG

この通り。

結構細かく種類が分かれているんですね。お値段もいろいろ。

 

ごちそうになったお茶が美味しかったので、ヨメの帰省用のお土産と自宅用に

honan2.JPG

「紫水」を買わせていただきました。(ヨメ実家用は缶入りの海苔とセット)

otya1.jpg

茶葉はこの様な深い緑色。

otya2.jpg

で早速、教えていただいた通りに水で煎れてみました。

香りの段階ですばらしさを実感。

味も甘みを強く感じます。

これに慣れると、ペットボトルのお茶とか買うの躊躇しちゃいます。

家で作って水筒に入れて持って行きたくなりますね。

 

お茶って奥深いものだと改めて実感できました。

 

「和(かず)」さん、本当にありがとうございました。

今度は茶器を買いに伺いたいと思います。

 

皆様も是非ご来店をされてはいかがでしょうか。 

 

店名:蒲南茶荘(ほなんちゃそう)

場所:東京都大田区蒲田2-25-13

お店のHP:http://www.honannchasou.net/


nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。