SSブログ

「明るい農村(赤芋仕込み)」本格焼酎(芋)@霧島町蒸留所 [酒(芋焼酎)]

以前に飲んだ「明るい農村」があまりにも美味しかったので、今度はその「赤芋仕込み」を飲んでみました。

akarui-nouson-aka.JPG

飲んでみると、通常の物より芋の甘さ&香りを強く感じます。

口当たりもやさし目。あんまりアルコールを感じないのでグイグイいけちゃいました。

飲みやすく美味しい焼酎だと思います。

 

■ラベルデータ
銘柄:
原材料名:さつまいも、米こうじ
アルコール分:25度
酒類:本格焼酎(乙種)

株式会社 霧島蒸留所
鹿児島県霧島市霧島田口564-1


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「カフェローザカレー」カフェローザ両国店(両国駅) [東京:墨田区]

両国でお昼を食べることに。

両国駅を南に出て直ぐのこちらのお店に行きました。

rosa1.JPG

ザ・ホテル ベルグランデの1Fにある「カフェローザ」さんです。

このお店パンも売っています。(写真左手)

いろいろ美味しそうなんですが、丁度カレーフェアーだったので、「カフェローザカレー」(980円)を注文しました。

rosa2.JPG

まずは「ミニサラダ」と「らっきょう&福神漬け」が来ました。

ドレッシングが結構美味。

あ、らっきょうが良い浸かり具合でしたよ。

しばし待つと

rosa3.JPG

「カフェローザカレー」が来ました!!

写真を撮り忘れちゃったんですが、上のオムレツが閉じたままやってきて、テーブルでウエイトレスさんがナイフを入れて開いてくれます。

rosa4.JPG

で、こんなトロトロな玉子の表面になります。

この玉子がバターの風味たっぷりでトロトロでホント美味しい。

カレーソースは結構辛いんですが、中和されて食べやすくなります。

カレーソースには具は一切入っていません。それはなぜかというと・・・

rosa5.JPG

中のライスはドライカレーなんですね~

玉子と食べればやわらかな味わい。

カレーソースと混ぜて食べればスパイシーな刺激のある味と使い分けできます。

もちろん、ドライカレーだけでも十分美味しかったです。

 

こちらのお店、平日17時から19時までは「ハッピーアワー」ということで、ビールなどが半額みたいです。

なんか、両国一安いかも!? 

そっちの時間に入ればヨカッタですな。 

 

店名:カフェローザ両国店

場所:東京都墨田区両国2-19-1 ザ・ホテル ベルグランデ1F


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。