SSブログ

「牛かつめし」ラッキー食堂(加古川駅) [ 兵庫:加古川かつめし]

久々の加古川でございます。

地元名物の「かつめし」って実は食べたこと無いんですよね。

で、ネットで評判が良さそう&仕事先に近いお店を探して行ってみました。

1.JPG

鶴林寺公園近く?にある「ラッキー食堂」さんです。

看板にもしっかり「加古川名物かつめし」とあります。

なんか、喫茶店というか住宅のモデルハウスっぽい外観。

ちなみにお隣はタマホームさんの展示場ですた。

お店の中も喫茶店な雰囲気。

メニューの最初にはモチロン「かつめし」があるんですが、牛と豚とエビがありました。

事前にネットで調べたら、牛が正統というかそんな雰囲気に感じたので

2.JPG

「牛かつめし(並)」(1050円)にしてみました。

サラダとみそ汁、フルーツ。そして食後に飲み物が付いてきます。

3.JPG

かつめしはご飯の上に(牛)カツが乗って、その上からデミグラスソース(っぽい)がかかっている一品。

一見すると、カツカレーっぽくもあります。

4.JPG

お味ですが、すばらしく調和の取れたお味と言いますでしょうか。

牛カツとソース、ご飯のバランスがすばらしいです。

あまりの美味しさにあっという間に平らげちゃいました。

メニューには大盛りとかカツ2枚とかあったので、男性ならそっちのボリュームでも十分行けちゃいますよ。

ただ、箸で食べるのはチョット面倒っぽいので、スプーンが欲しいですね~

 

店名:ラッキー食堂

場所:兵庫県加古川市尾上町安田401


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。