SSブログ

「廣島つけ麺と究極のカラアゲ」バクダンヤ博多中州店(中洲川端駅) [福岡:福岡市(中州・川端・天神)]

またまた中州・・・な出張(のお泊まり)です。

予定より早めに宿に着いたんですが、この日は一人だったし、

酒飲む体調でも無かったので

今日は前から気になっていたお店に行ってみましたよ。

2.JPG

「廣島つけ麺バクダンヤ博多中州店」さんです。

博多で広島ってどうかと思いましたが、いつ見てもお客さん多いんですよね~

1.JPG

メニューで一番惹かれたのが「究極のカラアゲ」。

これは食べてみないとね~

で、店に入りカウンター席に着いて、「つけ麺とカラアゲセット」(850円)を注文。

3.JPG

これが「バクダンムスビ」

韓国海苔っぽい物で巻かれています。

4.JPG

これが「究極のカラアゲ」

これがねぇ~

10.JPG 

美味いのなんの!!

柔らかくってジューシー。下味がしっかり付いているので旨みバツグン!!

これはオススメですな。ビールにも合いますよ。

6.JPG

これが「廣島つけ麺」。野菜たっぷりです。

9.JPG

具は茹キャベツ、キュウリ、ネギがたっぷり。あとはチャーシュー。

8.JPG

麺は中細麺。量は普通かなぁ。

7.JPG

つけだれは辛め。胡麻たっぷり。

お店の説明書きによると、辛くすればするほど美味しいっぽいです。

11.JPG

このタレに麺を浸けていただくと・・・

こりゃ~美味いですな!!

この辛さは夏場に最適ですね。

この次は思いっきり辛くして食べてみたいです。 

 

店名:バクダンヤ博多中州店

場所:福岡県博多区中洲3-1-2新川丈ビル1F

ホームページ:http://www.bakudanya.net/


タグ:つけ麺

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。