SSブログ

「塩モツ煮込みとか」立喰酒場buri上野アトレ店(上野駅) [ 東京:下町居酒屋]

上野駅の西側に出来た立ち飲み屋さんに行ってみました。

2.JPG

「立喰酒場buri上野アトレ店」さんです。

ランチメニューも美味しそうで、気になっていたんですが、lこれまでなかなか寄る機会ありませんでした。

1.JPG

歩道側にも席があります。カフェのような雰囲気で女性の方でも入りやすいと思いますよ。

逆にオッサンなワタシには入りづらい雰囲気かも~

1.JPG 

こちら、カップ酒が充実しています。

選ぶのも楽しそうです。

3.JPG

でも今回は焼酎を飲んじゃいましたよ。(なぜだろ?)

4.JPG

最初のアテは「ポテトサラダ」。ソースがかかっています。

これをちびちびと舐めながら焼酎を飲むって、イイですね~

5.JPG

で、やってきたのが「塩モツ煮込み」です。

6.JPG

サッパリした味付けでこれも酒がすすみますね~

もう少し暑くなるとさらに楽しいでしょうね~~

 

店名:立喰酒場buri上野アトレ店

場所:東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「明るい農村」本格焼酎(芋)@霧島町蒸留所 [酒(芋焼酎)]

上野の松坂屋で見つけちゃった焼酎です。

実は、熊本の仕事の度に空港で見かけて、買うかどうか迷っていた銘柄なんですが。

1.JPG 

で、飲んでみて・・・買って正解でしたよ。

すっきりと芋の甘みがよく出ていてウンマイです。

飲みやすいのでこれからの暑い季節もぐびぐびいけちゃいますよ。

 

銘柄:明るい農村
原材料:さつま芋・米麹
蒸留方法:(記載無し)
酒類:本格焼酎(乙類)

株式会社 霧島町蒸留所
鹿児島県霧島市霧島田口564-1


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。