SSブログ

「わらびもち」和カフェ りこ(rico)(上野広小路駅、御徒町駅、上野御徒町駅) [東京:台東区(御徒町)]

休日の上野、御徒町ってどの飲食店も混んでいて、更に周囲もうるさくって、ゆったり出来るお店少ないんですよね。

そんな中、上野松坂屋でこんなお店を見つけちゃいました。

1.jpg

上野松坂屋の本館中2階にある「和カフェ りこ」さんです。

1階から一度2階に上がってから階段で下がって行くのが吉かと。

2.jpg

天井は一部低いのですが、吹き抜けに面している席もあり、妙に落ち着けます。

なんか、周囲の方々が食べている「わらびもち」が美味しそうだったんで

3.jpg

「わらびもち」(セットで900円か950円だったかと・・・)にしてみました。

冷たい緑茶とセットです。

6.jpg

わらび餅は大きく、四角い。色合いも黄色で独特な雰囲気。

4.jpg

弾力も「ぽよ~ん」といった感じ。

スーパーとかで売っている「ねちゃ」っていうのと全然違いますよ。

5.jpg

これに「黒蜜」をかけていただきます。

なぜ皆様頼まれているのかわかった気がしますよ。うん。

あ、抹茶系のメニューも美味しそうでしたよ。

 

店名:和カフェ りこ(rico)

場所:東京都台東区上野3-29-5 上野松坂屋本館中2階


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。