SSブログ

「老舗名店の立ち食い蕎麦」永坂更科新宿地下鉄ビル店(新宿駅) [ 東京:駅そば・立ち食いそば]

老舗の名店のお蕎麦屋さんがやっている、立ち食い蕎麦のお店が新宿にあります。

それが「永坂更科新宿地下鉄ビル店」さんです。

場所は新宿駅の西口にある「新宿メトロ食堂街」の地下1階です。

立ち食いの横には普通のお店があります。

なんか、日本橋の「たいめい軒」さんみたい。

このお店、そば汁が2種類、「辛口」と「甘口」があります。有名みたいですね。

甘口は食べたことありますが、まるでうなぎのタレというか天丼のタレというか・・・

ま、一度食べてみてくださいっていう味ですね。

立ち食いのメニューはいくつかあるんですが、すべて650円みたいです。

っていうか高いですよ・・・

小諸そばなら丼とセットできますよ!

富士そばなら天ぷらモリモリできそう。しかも椅子に座って食べられるし!!

ってすでに立ち食いじゃないけど。

 

ま、老舗の蕎麦屋さんがやっているだけで美味しそうなので食べてみることに。

今回は人気メニューっぽい

「肉天そば」(650円)にしました。

厨房が見えたんですが、立ち食いも店内も蕎麦は同じみたいです。

汁とトッピングを立ち食いコーナーで乗せるだけのシステム。

蕎麦はさすがに美味い。汁も美味かったです。立ち食いにしては美味しい方かと。

肉天ですが、中身は豚肉、ネギでした。

もりそばもあるんで、今度は甘口の汁でレポートしなきゃですね(;・∀・)

 

店名:永坂更科新宿地下鉄ビル店

場所:東京都新宿区西新宿1-1-2地下鉄ビルB1


nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。