SSブログ

「どっさりきのこ肉うどん」手打ち製麺所 さぬき 春仙(稲荷町駅) [東京:台東区(東上野)]

なんか、浅草通りを歩いていて見つけたお店です。

「手打ち製麺所 さぬき 春仙」さんです。

浅草通り沿いに出ているこの看板が目印です。

店内は結構狭いですが、清潔感あります。

カウンターの中のお兄さんもキビキビとしていい動きです。

客層はオッサンが多いですね。(ワタシもだけど)皆、リピーターっぽい。

で、食べたのは

「どっさりきのこ肉うどん」(850円)です。

文字通りたっぷりきのこと肉が入っています。

うどんはさすが讃岐ですね。コシがあってのど越しも良く美味いです。結構太め。

お出汁は透き通って美しい。

結構甘めというか薄味。

美味しいので最後まで飲み干せちゃいます。

とても完成度の高い丁寧なつくりの一品でした。

リピーターが多いのもうなづけますね。

 

お代を済ませてふと見ると、古い民家でうどんをゆでる高齢な女性の写真がありました。

お店の方に聞くと、香川の自分のおばあさんの写真とのこと。

香川から去年の冬前に東京に出てこられたとか。

地元とおばあさんを忘れずに大切にしているすっごく純真な良い方なんですね。

東京の汚れに染まらず、がんばって欲しいです。

 

店名:手打ち製麺所 さぬき 春仙

場所:東京都台東区東上野6-1-7


タグ:うどん
nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。