SSブログ

「甘口メロンパン風スパ」喫茶マウンテン(名古屋市営地下鉄鶴舞線いりなか駅から徒歩で) [ 愛知:喫茶マウンテン]

また、登山しに行っちゃいました・・・

それも小雨の降る中・・・

毎度の名古屋の「山」こと「喫茶マウンテン」です。

もうね、慣れてきた感があるんで以前ほどの恐怖は感じませんが、これが油断につながるんですよね。

ってことで今日はどうしようかなぁ~って考えて、

明太子ピラフにしようと思っていたんですが、

つい、甘口メニューにしちゃいました。

文字通り甘く見ていたんですね。

「甘口メロンパン風スパ」(800円)です。

以前見た写真より麺の色がくすんでいるというか・・・

これ抹茶ぢゃねぇ?

って感じの色です。はい。

なんか、こんもりしちゃってるし・・・

なんか違うもの頼んだみたいで

この時点で食欲ほぼゼロ。

なんか、メロンが油で炒めてあるし・・・

これは・・・

 

キツイ

 

今回は一口食べて・・・即遭難決定。

この味は、なんかダメ。

5合目まで行ったんですがこれ以上は無理でした・・・(写真は控えさせていただきます)

で、黒ざくろジュース(350円だったかと)で体力を回復~

これは美味しかった。

 

けど再アタックできず。

素直に明太子ピラフにしとけばよかった・・・

 

店名:喫茶マウンテン

場所:愛知県名古屋市昭和区滝川町47-86

■マウンテン用語
登山:同じく、喫茶マウンテンに行く、食事をすることみたいです。
遭難:マウンテン用語(?)で食事を食べきれないこと、気分、体調を崩すことらしいです。
登頂:同じく、食事をすべて完食することらしいです。

■過去記事
「甘口抹茶小倉スパ」喫茶マウンテン(名古屋市営地下鉄鶴舞線いりなか駅から徒歩で) 
「甘口いちごスパ」喫茶マウンテン(名古屋市営地下鉄鶴舞線いりなか駅から徒歩で) 
「激辛赤いワンピーススパ」喫茶マウンテン(名古屋市営地下鉄鶴舞線いりなか駅から徒歩で)

■マウンテンに興味を持たれた方はコチラを是非ごらんください。

喫茶マウンテンの入り口(リムさん)

喫茶マウンテン公式blog

名古屋が世界に誇る喫茶マウンテン 


タグ:パスタ 奇食
nice!(40)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。