SSブログ

「カキオコ」お好み焼き もりした(JR日生駅) [岡山]

リムさんのホームページを見て食べたくなったんで

仕事ついでに岡山県の日生まで来ちゃいました。

 

この町、広島や三陸の様に牡蠣の産地だそうで、牡蠣で町おこししているそうです。

で、その名物のひとつが「かきお好み焼き」

通称「カキオコ」です。

 

リムさんの記事があまりに美味しそうで牡蠣好きには目の毒。

実は去年から来たくってたまらなかったんですがやっと来ることができました。

駅の横にある地元の観光協会で「カキオコMAP」をいただいて、歩き始めます。

 

数多くある「カキオコ」のお店から選んだのは

リムさんの記事にも出ていた「お好み焼き もりした」さんです。

わざわざ平日で、しかも昼時を外して行ったのですが店内で待ちの方が多数いらっしゃいました。

結構な人気店なんですね。

しばらく待ち、食事のお客さんが出て、席があいたので、鉄板前の席に案内されました。

まずは目の前でお好み焼きを作っていきます。

で、しばらくして牡蠣を鉄板で焼き始めます。

スッゴクいい音がしますね~

お好み焼きの上にいい焼き色になった牡蠣を乗せてほぼ完成になったとき、ご主人が

「ウチのおススメなんですが、味をしょうゆとソース半々ってどうですか?」

と仰るので、それをお願いしました。

これがしょうゆ味。

牡蠣にしょうゆは合いますよね。納得の組み合わせです。

牡蠣はプリプリでした。

で、一味と山椒をかけていただきます。

スッゴクうまい!

しょうゆ味のお好み焼きもさっぱり目でおいしいですなぁ。

で、こちらがソース味。

牡蠣ってソースもよく合いますよね。

こっちもウマイ!

プリプリ感がたまらんです。

 

いやぁ~これだけ牡蠣食べたのって久しぶりかも~

来た甲斐がありました~

っていうかお釣り出たくらいですね。

 

日生カキお好み焼きホームページ

 

 

店名:お好み焼き もりした

場所:岡山県備前市日生町日生630-14


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。