SSブログ

「北海道産カニ身のトマトソースパスタ」mio orto(みお おると)(JR岐阜駅から車で) [岐阜]

岐阜の会社の方に昼食に連れて行っていただいたお店です。

その会社の女性の方が大絶賛されていましたので期待大です。

「mio orto(みお おると)」さんです。

女性に人気なのが伝わってくる外観ですね~

ランチメニューはいろいろ。

お値段はそこそこですが、使っている材料がスゴイ。

北海道産のカニ、浜ゆで帆立、旬のカキ、手長エビなどなど。

素材へのこだわりを感じます。

ワタシは「北海道産カニ身のトマトソースパスタ」(1300円)にしました。

麺も2種類から選べます。

生パスタと高級乾麺。

どちらを選ぶべきか迷いますが、おススメをお願いしました。

まずは前菜。どれも美味しいんですが、特にスープとソーセージが絶品でした。

パンも美味い。

が、あとでパスタのソースを楽しむため、ここはガマンですね。

「北海道産カニ身のトマトソースパスタ」が来ました。

普通盛りでしたが、結構なボリューム。

麺は乾麺が美味しいのでそちらを選ばれたとのこと。

生パスタが必ずいいとは限らないんですね。

ソースはコレマタ絶品ですな。

カニがあふれてくるような香りと味ですね~

パスタもソースに合ってぷりぷりでした。

麺と具材の良さがイキイキしている素晴らしい一品でした。

 

店名:mio orto(みお おると)

場所:岐阜県岐阜市清本町7-60

※2008年1月末で岐阜市役所近くに引越し予定。新住所は岐阜県岐阜市鷹見町23番地のようです。


nice!(32)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。