SSブログ

「カステラパン」ほりぐち(京成本線堀切菖蒲園駅から徒歩で) [東京:葛飾区(堀切)]

わが町堀切に有名なパン屋さんがあります。

「ほりぐち(堀口ベーカリー)」さんです。

ちょくちょく買いに来ているんですが、今日はそんな中で少し変わったパンをご紹介します。

それは・・・

「カステラパン」です。

見た目の通り、カステラをパンで刳るんだ、というかパンの中にカステラを入れたというか・・・

 

いろいろツッコミどころある一品。

上から。

一見単純(?)なつくりに見えますが、実は

カステラとパンの間にいちごジャムが塗ってあります。

隠れた一工夫。さすがですな。

 

さて、お味は・・・

捻り無く直球ストレートです。見たまんま。

カステラとパンが両方同時に味わえます。

ワタシの人生でこの2つを一緒に食べたこと無かったです。

なんて贅沢!

 

口の中でパンとカステラが醸し出すハーモニーがなんとも・・・モソモソするんですが(笑)

いやぁ~牛乳が欲しくなります。

 

しかし、これって赤飯を具にしたおにぎりと言うか、カレーライスをおかずにご飯を食べる感覚なんでしょうか?

今ひとつ作った方の意図がよくわからないです。

 

ちなみにリムさんの記事を見ていると、「カステラサンド」があるとか・・・↓

3時のオヤツはカステラ・・・サンド

あるところにはあるんですね。

 

さて、この「ほりぐち」さん、お総菜パンも菓子パンも食パンもすっごく美味しいお店です。

特にカレーパンとコロッケパンがオススメ。

あんこも美味しいのであんパンも美味しいですよ。

 

店名:ほりぐち(堀口ベーカリー)

場所:東京都葛飾区堀切4-9-4 (京成堀切菖蒲園駅徒歩2分くらい)

堀口ベーカリーホームページ(ほりきり発見伝内)

http://www.horikiri-s.com/shop/00036.html


タグ:パン
nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。