SSブログ

「ぱんあん」ベーカリー明治堂(王子駅) [東京:北区]

王子に美味しいパン屋さんがあると聞いて行ってみました。

「ベーカリー明治堂」さんです。

王子駅から5分位でしょうか。

午後2時過ぎだったのですが、お客さんで一杯でした。

いろいろ美味しそうなもの、珍しいものがたくさんあります。

今回はそんな中でチョット変わったこの一品を買いました。

これが人気(?)の「ぱんあん」(200円)です。

「あんぱん」ではありません。

一見するとおはぎですね。

生で見ると・・・やっぱりおはぎ!すこし色が薄いですが(w

おはぎと違うのは、パンを餡子で包んでいないところですね。

「ぱんあん」はパンの上に餡子を乗せている様子。

ってことは、にぎり寿司のノリ?

 

ま、とりあえず一口。

お!美味い!!

当たり前ですが、口の中に入ってしまえば「アンパン」と同じです。

ホント美味しい~

パンはもちろんですが、餡子もウマイ!!

 

が、なんか別のものが入っているようなので見てみると・・・

なんと、パン自体は胡桃パン。

そして、チーズだかクリームチーズが入っています。

餡子とチーズ(とかバター)ってスッゴク合いますよね。

意外な隠し味で驚きました。

 

これなら、人気なのもわかります。

 

しかし、アンパンで同じ事しても良いと思うのですが・・・

 

なんといっても、手が汚れるのがチョット難点といえば難点ですね。

 

 

けど、アンパンマンがぱんあんマンだったら・・・

子供泣いちゃうかも(w

 

他にもいろいろ珍しく、美味しそうなパンがたくさんありました。

それはまた別の機会に・・・

 

店名:ベーカリー明治堂

場所:東京都北区王子1-14-8 1階


タグ:パン
nice!(20)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。