SSブログ

「特製文化ラーメン」文化ラーメン(JR肥後大津駅から徒歩で):2回目 [ 熊本:熊本ラーメン]

なんか、久しぶり(というか1年ぶり)に食べたくなったので、行ってみました。

JR豊肥本線の肥後大津駅から徒歩10分ちょっとにあります。

熊本空港からも大分行きのバスに乗って20分くらいでJR肥後大津駅ですから、

空港に行く前や空港から熊本市内に行く途中に寄ることもできます。

大津町役場の先の交差点を左(山側、北方面)を向くと看板が見えます。

で、その看板のある路地を入るとこの青い暖簾が目印。

「文化ラーメン」さんです。

大津バイパスにも同名のお店があるそうですが、無関係だそうです。

水前寺にある「文化ラーメン」さんとは関係があるみたいです。

で、今回も食べたのは

「特製文化ラーメン」(550円)です。

普通のラーメンより具が多くって男性には丁度良い量ですね。

ちなみに、普通のラーメンは400円。

一年前に来た時と変わっていませんでした。

スッキリとしていて、しっかりとコクのあるお味。

やっぱり、美味いです。

なんか、すりゴマとかピーナッツが入っているというウワサ。

麺はこんな感じ。スープによく合ってます。

個人的には、熊本ラーメンでこのお店が一番好きですね。

この次こそ、焼そばか味噌ラーメンを食べてみたいです。

 

前回の記事↓

http://blog.so-net.ne.jp/debari-syoku/2006-09-07

 

店名:文化ラーメン

場所:熊本県菊池郡大津町大津1091


nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。