SSブログ

「チャーシュー激ウマなラーメン」味正(JR高鍋駅) [宮崎]

ここは宮崎駅から延岡方面に電車で30分ちょっとの「高鍋駅」です。

駅正面前にはお店が2つだけ。

喫茶店とラーメン屋さんです。

あまり、積極的な選択肢では無いので、お客さんも入っていたラーメン屋さんに入ってみました。

「味正」さんです。

とりあえず、席についてひと段落。

なぜか各席に

こんな、にんじん(の漬物)が置いてあります。

ラーメンに合うのでしょうか?ワタシは食べず仕舞いでした。

さて、メニューから、「ラーメン」(500円)をお願いしました。

これが、「ラーメン」です。

あまり、流行に左右されないところに好感が持てます。

具はチャーシュー、もやし(細い)、ネギ、ゴマといたってシンプル。

スープはとんこつベースで醤油をあわせているみたいです。

いわゆる、九州の他のラーメンと比べてキツさはなく、マイルドな感じ。美味しい。

とんこつが苦手な方でもいけるかも知れません。

 

で、チャーシューが・・・すっげー美味いんですよ。

なんというか・・・トロける上に味付けが素晴らしくって・・・なんか2枚も入っているし・・・

味は角煮みたいですが、少しちがうかな・・・

これだけのチャーシューはあまり経験無いです。

あんまり、美味かったので、別の日にもう一度行って食べた「チャーシューラーメン」(700円)です。

やっぱねぇ~美味かったですよ。うん。

で、麺も美味いです。細めのストレート。少し固めでしょうか。

 

総合的に見ても相当美味いです。

見た目のインパクトは小さいですが、丁寧にしっかりと作られていて、まさにお手本のような出来。

味噌も美味そうだったし、あと数回通いたいお店でした。

 

店名:味正

場所:宮崎県児湯郡高鍋町蚊口浦あたりかと・・・(JR高鍋駅正面出て1つ目の信号の交差点のあたり)


タグ:ラーメン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。