SSブログ

「チャーシュウメン」上海楼(飯田駅) [長野:南信(諏訪・伊那・駒ヶ根・飯田)]

飯田でお仕事終わりました。

「yoshio」さんに、美味いラーメン屋さんがあるということで、連れていってもらいました。

「上海楼」さんです。

人気店さんなので、少し時間をずらして訪問しました。

 

客層は幅広く、サラリーマンから、家族連れ、お年寄り、女性客など。

こういうお店って美味しいんですよね。

 

で、今回はyoshioさんが前回食べて美味しかったという

「チャーシュウメン」(750円)にしました。

なみなみと盛られたこの感じがいいですよね。

スープはあっさりに見えますが、飲んでみると結構重く感じます。

チャーシュウは美味いですね~

もも肉でしょうか?脂っこさはなく、旨みが濃縮された感じ。

麺は若干太めのストレート。柔らかく、もちっとした食感。 

このスープとよく合います。この麺にしてこのスープといった組み合わせですね。

固めの麺でこのスープではダメでしょうし、

この麺でとんこつ系のスープでもダメだと思います。

絶妙な組み合わせですね。

 

 

なんか、どこかで食べた感があるんですが、ハッキリとわかりません。

 

昔の中華そばっぽくもあるんですが・・・チョット違います。

 

オンリーワンな一杯でした。

yoshioさん、ありがとうございました。

 

yoshioさんの記事はコチラへどうぞ。↓

上海楼で中華そば@飯田市

 

店名:上海楼(しゃんはいろう)

場所:長野県飯田市銀座3丁目1-1


タグ:ラーメン
nice!(22)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。